補償業務管理士の皆様の登録証の記載事項に変更等がある場合には、登録事項変更申請が、また、退職等により登録が不要となった場合には、登録抹消の届出等の諸手続きが必要です。これらの諸手続きを行うことにより、登録更新講習会の案内等の重要なお知らせを皆様のお手元に円滑にお届けすることがきます。
これらの諸手続きに必要な様式につきましては、PDF形式によりこのページに掲載いたしますので、これを使用して必ず手続きをしていただくようお願いします。
これらの諸手続きに必要な様式につきましては、PDF形式によりこのページに掲載いたしますので、これを使用して必ず手続きをしていただくようお願いします。
※適格請求書発行業者登録番号を記載した様式となります。
提出先:上記申請書の提出は、下記のとおり協会本部に提出してください。 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-20-9 八丁堀FRONT3階 一般社団法人日本補償コンサルタント 本部 研修事業部 TEL:03-6275-2763(研修事業部直通)
なお、この申請手続き費用については、本申請書(PDF様式)と、申請者(又は会社)が申請手数料を振込んだ際の「利用明細書」等の控えをもって、インボイス(適格請求書)といたします。(「消費税法基本通達1-8-1」参照)